dsc_0945

私のブログでは、“初心者がまず一匹釣るためのコツやポイント”を書きたいと思っています。いろんなサイトがありますが、情報が多すぎて逆にわからないぞーって経験が自分にもありましたので。



スポンサーリンク

最初に言ってしまうと、「釣る場所」です。

結局、魚がいる場所にルアーを投げないと疲れてしまって、「なーんだやっぱりルアーって釣れないんじゃん!」ってことになって辞めてしまうんです。私も何度かそんな感じになりましたから(^^)

逆に、魚がいる場所ならどんなルアーを投げても釣れます。ルアーのチョイスがうんぬんかんぬんは、多少難易度が高いような場所で釣りをしながらレベルアップしてからでもいいのではないかと思います。

じゃあどこで釣ればいいの?ってことですが、それは次回ということで。

関連記事

↑↑↑↑↑ひとりぼっちで試行錯誤中だった頃の釣り太郎(朝焼けの中で)ルアーでの釣りについて書かれたサイトを見てると魚がいる場所(ポイント)がたくさん書いてます。いろいろなパターンについて書かれていますが、結局自分の住んでる地域で言うとどんな場所でどんなふうに釣ればいいんだろうってことになります。そしてあちこち試してみるものの、運よく釣れればいいですが、たいていは釣れずに終わってしまいます。私もいろいろな場所でいろいろなパターンを試しました。そりゃもう釣れるか釣れないかわからずに、ひたすら一日中ルアー...