「例のポイント」で釣ってきましたよ!
ドドン!(^^)
シーバス(スズキ) 65cmでした。
スポンサーリンク
で、実は、もう一匹同じくらいのが釣れたんですが… ルアーごと持っていかれました。理由はあとで書きますが、逃げていったシーバスには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日は仕事から帰り、幼い子供たちをお風呂に入れ寝付かせてから行ってきました。(これをしないと嫁が許してくれないから)
どうしても夜遅くなってしまいます。でもこれはこれでシーバス釣りには好都合なんですよ。これについても理由があるのでそのうち書きますね。
車に乗り込み、はやる気持ちを抑えて安全運転で「例のポイント」へ。
やっぱりいました。
2投目で釣れました。
ガクンッ!
ドラグが・・・
ジー!ジジジジー!
バシャバシャ!
とエラ洗いをしたので竿先を水面に近づけて抑え込みながらやりとりしました。5分ほどゆっくり時間をかけて、魚がゆらゆらとおとなしくなってからランディング(魚を引き上げること)しました。このときの魚が上の写真のシーバスです。
魚の口からルアーを外してもう一度同じところへ。
ひゅっ くりくりくり…
ガックンッ!
ジジジーーーー!
「あ、さっきよりちょっと大きいかな」と思った瞬間、
ジジジジー!!フッ…
ラインブレイク(糸切れ)…
最近、まったくラインのチェックをしてなかったのがいけなかった。かなり使い古した糸を使ってました。
くやしいけれど、それよりも魚がかわいそうに思いました。彼はきっと今も口に私のルアーをくわえて悶えていることでしょう。そしていずれ死んでしまいます…。
私のせいです。その辺のルアー釣りに対する私の思いはまた今度話しましょうね。
スポンサーリンク
釣った魚は必ず自分でさばいて、美味しくいただいています。アラはもちろん、内臓まで大切にいただきます。
こんな感じに三枚におろして、
ラップに包んで、後日家族で少しずついただきます。
今夜はちょっとだけお刺身でつまみ食い(^^)
うましっ!!
というわけで、今夜も釣れてくれてありがとう。
次回は釣れるポイントをお伝えしますね。おやすみなさい。